バームクーヘン専門店 カフェでバームクーヘンのスーツをご提供しております。

Garba Cafe イメージ

バームクーヘン専門店スイーツカフェ&バームクーヘンアトリエ 水上みやげにどうぞ!!
みなかみの山々に囲まれているお洒落なバームクーヘンカフェで癒しの空間で素敵な時間を過ごしませんか?水上観光土産にもご利用下さい
カフェでは焼きたてのバームクーヘンのケーキが沢山ご用意されており、店内でお召し上がりいただけます。
テイクアウトもできるので、観光に来られるお客様に好評を頂いております。
また、テラス席もありますので大自然の景色をながめながらのひと時をお過ごしいただけます(^^♪

Garba Cafe

所在地
群馬県利根郡みなかみ町大穴815-3
電話番号
0278-25-3887
営業時間
9:30〜18:00
定休日
火曜
アクセス
・水上インターから車で15分(宝川、藤原方面に向かう)
・JR水上駅からバス利用で下坪野下車、12分

材料のこだわり

BARBAのバームクーヘンは国内産の材料をふんだんに使っています。
小麦は、白銀鶴、地元の星野製粉のこだわりの中力粉を使うことにより風味豊かな味わいになります。
卵は、地元の大島卵のフレッシュ卵だけを使用しております。近年は生産量が上がる菓子工場では冷凍卵を使用しますが、風味や食感など損なわないように、GARABAでは生卵(フレッシュ卵)を使っております。
バームクーヘン(BAOBAB)は、1つに対して、4個の卵を使用しております。
フレッシュ卵は、卵臭ささなどの違和感がないので美味しくいただけるんです。

焼きのこだわり

バームクーヘンは、木の棒で焼く(しっとり)場合と、鉄の棒で焼く(もっちり)場合がございます。
火加減は職人のこだわりの技法で焼き上げており、しっとり、もっちり感のある焼き加減は火力の微調整できまります。全て手焼きの製法で焼いているので実現できるんです。
ですが、材料は卵が肝心で、季節により、親鳥が水を飲む時期と飲まない時期がある為、調整しながらやきあげており、商品には季節ごとの多少の柔らかさなどに変化が生じます。自然の味や食感をご理解ください。
バームクーヘンには、水は一切使用しておりませんので、これが熟練の技の匠となる焼き職人ならではの感覚となります。丁寧に焼き上げたバームクーヘンを季節ごとに是非、お楽しみくださいませ。