West Adventure

奈良県でアウトドア体験!キャニオニング、シャワークライミングならWestAdventure

奈良キャニオニング&シャワークライミング大自然でアウトドア体験

West Adventure イメージ

キャニオニングとは?シャワークライミングとは?
Aキャニオニングとはロープを使って下降をしたり(コースにより異なります)、岩の上から水面へジャンプをしたり、小さな滝をウォータースライダーのように滑り降りたり泳いだり、プカプカ浮かんだりと川の流れにそって下流に向かって進んでいくスポーツです。
シャワークライミングは、山を流れる沢の冷たい水に体を浸しながら渓谷を歩いたり、流れ落ちる水を体全身で浴びながら滝登りなど楽しみます☆☆

施設・店舗情報

所在地
奈良県吉野郡大淀町北野103-4
電話番号
090-4767-4867
営業時間
7:00~22:00
定休日
不定休

プラン一覧

大自然の中でアウトドア体験してみませんか

関西のアウトドアツアー。
キャニオニングや登山、
冬には雪山登山を楽しみたいなら!
たっぷり自然を感じることができる!
ウエストアドベンチャーへ!

新型コロナウィルス(COVIT-19)関連

ご参加前に以下の8項目をご確認下さい

1.風邪の症状や37.5℃以上の発熱や咳・息切れがあり、14日以内に新型コロナウィルス感染症の流行地域などから帰国した方

2.風邪の症状や37.5℃以上の発熱や咳・息切れがあり、新型コロナウィルス感染症の患者さんと濃厚接触があった方

上記の症状がある方は厚生労働省の「帰国者・接触者相談センター」までご確認のほど宜しくお願い致します。

3.持病等(喘息・慢性肺疾患・糖尿病・心臓病・重度の肥満・透析治療中・免疫不全・肝疾患・妊婦など)一つでも該当される参加者はお控えください。

4.65歳以上の方について新型コロナウィルスは年齢が高くなるほど、深刻なリスクが高くなることからお控え下さい。

5.アクティビティの前後はマスクを使用していただくため、ご持参ください。

6・キャニオニングにご参加される方は、着替えのスピードアップのため、ご自宅で水着を着用の上、ご参加ください。

7.可能な限り、自家用車等を利用してお越しください。

8.アクティビティ後の三蜜回避 密集地をはなるべく減らしてください。

Safety(安全)

SAFERについて

ウィルダネス状況下の山で発生するインシデント・アクシデントを事前にシュミレーションや過去の事故や経験などから分析し、それらに基づいた内容の弊社オリジナルのSAFERカードを作成しています。 世界基準の「発生するリスクを下げる対策」とし [Systematic Approach For Error Reduction] の頭文字をとったSAFERを導入しています。 現場でもSAFERカードを積極的に使用し、対策することで安全を第一に考え、お客様が安心して楽しんでご参加いただけるよう努めています。

注意事項

・キャニオニングや登山は自然の中で行われるアウトドアスポーツです。
・ガイド及び参加者双方の協力により、安全が成り立つスポーツであることをご理解ください。
・ガイドの指示を守っていただけない場合、リスクは飛躍的に高くなります。
・ツアーの途中で災害や天候の急変した場合はガイドが状況判断し、安全を優先しツアーを中止いたします。
・ツアーの開催場所の多くは迅速な医療サービスを受けられる地域から離れた場所で、事故が起きた場合は現場での応急処置以上のことは出来ません。また医療機関への速やかな搬送は困難です。
・万一、参加者の方が身体・生命に被害を被った場合、加入している傷害保険の範囲内で補償させていただきます。(※障害保険の適用期間は参加したツアー日から180日以内となります)
(地震など予測困難かつ不可避な事象による事故については補償の範囲外です。)

その他の写真